2017年6月27日

院長のおはなし

弾丸!広島ZOOM-ZOOMスタジアム野球観戦ツアー―――2017年―――

Cimg2308


当院のレクリエーションとして毎年恒例のヤフオクドームのガラス張りの部屋『スーパーボックス』での野球観戦を、スタッフの熱い要望により今年も行っております。
当クリニックは総勢40余名おりまた留守番も必要ですのでみんな一斉には行けません。
今年も5月、6月、7月と3つの班にわけて予定しました。5月は既に第1班が観戦済みです。
6月はヤフオクドームではなく昨年に引き続き広島のマツダZOOM-ZOOMスタジアム、カープ対ホークス戦でした。
なかなか手に入らない広島カープのチケットですが、一昨年広島から里帰りでリピーター分娩されたKさんからロイヤルボックス席を4席、私の高校の同級生の広島市南区えぐさ内科院長の江草先生からSS席を2席頂き行くことができました。貴重なチケットを本当にありがとうございました。カープファンの私とマネージャー、ホークスファンの選抜スタッフ(鴨崎、赤尾、田邊(佳)、石島)計6名で行って参りました。
当日は小倉駅に集合して新幹線で広島へ出発。デーゲームでしたので、広島に着いたらまずみんなで昼食へ。

Cimg2326

東京では芸能人もよく行くというあの有名な高級焼き肉店『叙々苑』の福屋広島駅前店に行きました。

ここも江草先生に教えてもらいましたが、直前では予約が取れないとのことで一か月前に予約をして芸能人気取りで個室をとりました。
『叙々苑』の焼き肉は私も初めて食べましたが、期待以上のクオリティーで大満足した。
満腹になったところでZOOM-ZOOMスタジアムへ。わりと早く着きましたので、試合前の練習から観ることができました。
野球を観るならシートノックからじっくり見るのが通です。

Cimg2323


試合は接戦の末、丸選手の決勝ホームランでカープが勝ちました。
いつもクリニックに引きこもっている私にはZOOM-ZOOMスタジアムでゆっくり野球が観られるのは夢のような幸せなひとときでした。
Kさん、江草先生、本当にありがとうございました。
ちなみに私がクリニックを留守にすることはめったにありませんが、今回も山口大学病院から後輩の先生に留守番に来てもらいました。
ありがとうございました。なぜか私が出かける時はお産がありません。
今回も出発の前日に4名産まれ、当日自分が小倉に帰ってきて1名産まれましたが、外出中には誰も産まれませんでした。
それはそれで良いのですが、不思議です。
 7月のヤフオクドーム『スーパーボックス』は、来場者全員にユニフォームがもらえる“鷹の祭典”の日です。
みんなでテンション上げて行ってきます。

(院長 道岡亨)