2017年10月03日

スタッフのおはなし

「体力勝負」

20171002011


秋の訪れを感じる時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先週私は1歳と2歳のママになる友人に会ってきました。2人ともとにかく喋って動き回ってますます活発になっていました。
1歳になる男の子は何を話しているのか分かりませんが自己主張するようになっていて、歩きもよちよち歩きではなくしっかりした足取りになっているため行動範囲が広がっていました。
目を離すとすぐに何処かに行ってしまうため、後を追うのに必死で常に追いかけっこ状態…家では障子に指を突っ込み、開いた穴の隙間にお菓子を落として遊んでいました(笑)
家に居てはいたずらが尽きないため井筒屋にあるキッズスペースへお出かけすることに。

2017100202


2歳の女の子はおままごとにハマっており、すぐにお決まりのレストランごっこがスタート!もちろん私はお客さん役です。
何杯お茶を飲んで何個ハンバーグを食べたことかわかりません(笑)

子供と遊ぶのは本当に体力がいるなと感じました。体力のない私は帰って爆睡でした。
これからもたくさん子供と遊んでもらうためにも体力をつけなければと思うこのごろです(笑)


これからだんだん寒くなります!手洗いうがいをしっかりして体調管理に気をつけていきましょう!

(看護師 田邉佳代)