2018年1月11日

スタッフのおはなし

今年の福

2018010902


あっという間にお正月も終わり日常がやってきました。
我が家の今年のお正月は昨年息子が結婚したので嫁が加わり更に賑やかなお正月になりました。
ちょうど孫の征十郎が大好きな鉄道のイベントがありみんなで行きました。
ゆふいんの森号とドクターイエローのミニ車両に息子と嫁と一緒に乗りとてもご機嫌でした。
何より踏切を通る電車を見るのが大好きなので踏切の模型の所から離れませんでした。
鉄道ジオラマやプラレールもあり、あちこち走り回ってとても楽しそうでした。
最後にプラレールのあみだくじがあり征十郎が挑戦したら見事に大当たり!!賞品は金色の新幹線のプラレールでテンション上がりまくりでした。

征十郎はみちおかで生まれて早いもので4年が経ちました。生まれた直後から大きな声で泣き手足をバタバタ動かしとても元気でしたが4才になった今でもあまりじっとしていることがなく動き回っています。
口がますます達者になり「何故」攻撃は凄いです。
最近の口癖は「何で?」です。
あまり意味を考えてなく言っていた事とかに何故と聞かれると返答に困ります。
そういえば子供たちが同じ年の頃もそうだったなと思い出します。
息子は単純だったので適当に答えても「ふーん」で終わっていたのに娘は適当に答えると「それはおかしい」と言われてました(笑)
征十郎は納得いくまで「何で?」と言い続けます。
何故も様々ですね。
いつまで続くことやら…
今後の成長が楽しみです。

(アメニティ 川野千津子)