2018年1月23日

スタッフのおはなし

同期会

2018012201


みなさま、こんにちは。
寒い日が続き、いかがお過ごしでしょうか?
早く春が来ないかなと思っています。

春になると助産師学校卒業してから3年が経とうとしています。
あっという間の時間に感じます。
そんな助産師学校で出会った同期4人で少し前にはなりますが大阪旅行に行ってきました。

2018012202


大阪観光したり、もちろんUSJに行ったりとよく歩いたのですが、その分よく食べもしました!
大阪と言えば食い倒れ!!!名の通りの旅行になった気がします。
大阪名物と言われるお好み焼き、たこ焼き、串揚げ、551の豚まんと食べ尽くしました。
旅行の目的が食べ物にあるため、次の旅行先もご飯が美味しい、、、北海道かな?なんて食べながら言っていました。笑

とっても楽しい時間でしたが、私自身勉強になる旅でもありました。
同期4人とも助産師ですが、総合周産期で働いていたり、当院とは違うスタイルでの分娩を取り扱っているクリニックだったりと。
それぞれ違う立場からそれぞれが学んでいることを報告し合ったりしました。
いい話がたくさん聞けとても刺激となりました。
そしてみんなに負けないように頑張ろうという気持ちにもなりました!
今年は4年目に突入です。
初心を忘れず、同期を刺激できる報告がしたいと改めて思いました!

2018012203


話は変わりまして、去年立てた目標に1年間で12冊は本を読むとありましたが、もちろん達成しました!
20冊は読んだんじゃないかな?と思います。と言ってもまだまだ20冊です。
今年も去年以上に本を読みたいと思います。そして、いろんなジャンルの本に挑戦してみたいです。
いつか、趣味の欄に読書と書ける日がきますように。


助産師 福丸亜里沙