2018年2月14日

スタッフのおはなし

バレンタインデーがやってきた

2018021304


こんにちは!看護師の橋本です。
今年の寒波は厳しいですね…もう何回、雪景色を見たことか!雪への対策も、ようやく慣れてきたところです。
さて、2月といえば、バレンタインデーがやってきますね?。毎年、娘のお菓子作りに付き合います。
今年は、1月中から、いろいろと本を引っ張り出して、構想を練っていました。
よくよく話を聞くと、「友チョコ」の中には、男の子も入っているようで、私の方がドキドキしながら、探りを入れてみると(笑)、8人位の男女のグループがあり、遊ぶ約束をした時に、チョコを渡そう!となったそうです。
6年生の娘は、別々の中学校になる友達も多く、たくさん思い出を作りたいようです。

2018021305


悩んだ末に、パンダの型抜きクッキーに決めました。
既製品のパーツがあるから…と甘く見ていたら、複数のパーツが細かくて、うまく型から抜けないこともあり、クッキーをオーブンに入れるまでに、悪戦苦闘してしまいました。
出来上がりは…大小様々なパンダがズラリ(パンダじゃないものもあります…)がご愛嬌!ということで…。
子供が大きなるにつれて、一緒に過ごせる時間が大切だなぁと、心が温まりました。
片付けとラッピングには、またまた時間がかかりましたが…。
まだまだ寒い日が続いています。体調管理が難しいですが、暖かくしてお過ごし下さいね!春が待ち遠しいですね!

看護師 橋本洋子