2018年3月24日

スタッフのおはなし

沖縄へ

2018032401


こんにちは。ずいぶん暖かくなり、桜もちらほら咲き始め春本番はもうすぐですね。
ところで先日三泊四日で沖縄旅行に行ってきました。
正直私の人生の中で、沖縄に行くなんて考えもしていませんでしたが(笑)、主人のリフレッシュ休暇と結婚30年記念を兼ねて暖かいリゾート地へ…ということで行先が沖縄となりました。
飛行機が苦手な私はドキドキでしたが、出発当日はお天気も良く揺れもさほど気にならず快適な空の旅でした。
国東半島~大隅半島もはっきりきれいに見ることができました。

2018032402


そしていつの間にかエメラルド色の海が見えてきて…。沖縄の海って本当にきれいなんですね、とても感動しました
そして沖縄はもう初夏の陽気。ジャンパーを着ていた北九州とは大違いでびっくりでした。

レンタカーで首里城、ひめゆりの塔、平和祈念公園、ジンベイザメで有名な美ら海水族館など、話題のスポットを巡りました。
そして私が特に感動したのが古宇利島という島周辺の海の色でした。
全長約2㎞の古宇利大橋で本島と結ばれた小さな島ですが、人類創世の伝説が残り、"恋の島"とも呼ばれているそうです。
テレビCMで話題になったハート岩もあります。
橋の両サイドにはエメラルドグリーンの海が広がって本当にきれいで、橋のたもとに広がるビーチにも降りましたが、砂浜の白さや海の透明度には本当に感動しました。

沖縄の美しい自然はもちろん、平和への思いをつなげてきた沖縄の歴史にも触れることができて、本当にステキな旅行となりました。
連れて行ってくれた主人に感謝です。そしてまた必ず沖縄を訪れたいと思いました。

看護師 山形清美