2018年3月12日

スタッフのおはなし

新居

2018031202


あっという間に三月も半ばになりました。
まだまだ朝夕寒い日が続きますが体調を崩されないようお気を付け下さい。
風邪予防には、小まめな水分補給で喉を乾燥させないことが大切です。喉に付着したウイルスも胃に流れ落ち強い酸で死滅します。
手軽に出来る予防法でお勧めです。

私の最近のニュースは引っ越しです。

2018031201


実母(86才)と同居の夢が叶いました!片付けが沢山のこつていますか、少しずつ形になってきて毎日楽しんでいます。
また、快く同居に賛成してくれた家族にも感謝です。
我が家の洗濯機は長男が産まれるときに買ったので23年頑張ってくれましたが、そろそろ買い替え時になり引っ越しを期に、欲しかったドラム式洗濯機を購入しました!
すると、思いがけず、気になっていたGoogleHomeがオマケで付いてきました!
オッケーグーグル!今日の天気は?と聞くと、「今日の小倉南区の天気は晴れ時々曇りで予想最高気温は7度最低気温は3度です」と即座に教えてくれます。
オッケーグーグル、明日4時30分に起こして!とお願いすると「3月7日午前4時30分にアラームをセットしました」と答え、ちゃんと起こしてくれます。
家電は今後どこまで進化するのしょうか?平成の三種の神器として推薦したい位感動しました。
また、昨日は庭に梅の花が咲き、綺麗な花に見とれているとそこに、ウグイスがやって来ました。
可愛い訪問者にも癒されました。
新居と新生活にも早く慣れたいと思います。

(看護師 主任 森 めぐみ)