2018年3月10日

スタッフのおはなし

韓流ブーム

2018030701


3月に入って、暖かい日が続いたり、また冷え込んだり…体調も崩しやすい時期です。身体に気をつけて過ごしましょう!!

さて、韓流ブームといわれて久しいです。うちには、2年前にやっと来ました。
ドラマにはまりまして…毎週水曜日(レンタル料半額)に レンタルDVDやさんに行っています。
特に時代劇が好きです。
韓国語で見たいところですが、ながらで見ると意味がわからないので、なるべく日本語吹き替えにしています。
そうしていると、娘も一緒に見る様になりました。
今、娘のクラス(4年生)でもTWICEが大人気らしいです。

2018030702


毎日、友達と歌ったり踊ったりしているそうです。最近は、韓国語に興味を持ったみたいです。
歌詞の韓国語をタブレットで調べたりしています。なので、韓国語の本を買ってみました。
今は、一生懸命みていますが…いつまで続くのでしょうか。 先日は、自主勉強でハングルをノートにまとめていました。
一応、先生に花丸をもらっていました。このまま続けて韓国語ができるようになってくれたら…と思います。

ひな祭りが終わりました。今年も何もしてあげられなくて、ケーキを買って帰りました。
ついでに、ローソンでからあげくん(ドラえもん)も一緒に。
女の子らしくなるようにと思って雛ケーキを買って来たと話すと、「無理やろ!」と、からあげくんをパクパク。正解!!

(看護師 宮田 亜由美)