2018年3月08日

スタッフのおはなし

『電磁波』

2018030601


皆さまこんにちは!少しずつですが、春の足音が聞こえてきましたね。朝晩の冷え込みも徐々に和らいだようです。

さて、新学期や新生活をスタートさせる方も多くなる季節。
家電の買い替えも検討される方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は先日私も新しい家電をお迎えしたばかりです。
購入したのはドライヤー。そう、髪を乾かすヘアドライヤーです。

皆さまは『電磁波』についてご存知でしょうか?
言葉は知ってるけど、詳しくは知らないかも…という方がほとんどなのでは。かく言う私もそれほど多く知っている訳ではなく、『何となく身体に悪そう…』というレベルでした。
ある時知人からその電磁波の話を詳しく聞く機会があり、自分なりに色々勉強してみたところ、良くないことが沢山あることを知りました。
特に妊娠中のママや生まれたばかりの赤ちゃんや小さな子どもは注意しなければなりません。
電子レンジ、電気カーペット、テレビ、スマホやパソコン…挙げたらキリがありませんが、私たちは電磁波に囲まれて生活していることが良く分かります。
恩恵を受けている分、全てを避けることは不可能かもしれませんが、影響のないレベルまですることはできます。
正しい知識を持つことはとても大事だと改めて思いました。

さてヘアドライヤーの話に戻りますが、このドライヤー、その電磁波を極力抑えてくれるらしく、コードも写真の様に今まで使用していたものより2倍ほど太いですが…熱風から電磁波が放出されるドライヤー。
避けられるものなら避けたいと思い、購入しました。
はっきり言って電磁波は痛くも痒くもありませんから、その辺の感想はありませんが、とにかく髪が生き返るように艶が戻ってきたので、もう手放せなくなりそうです(^o^)
ちょっと良いお買い物をしたら自慢したくなったので♪それではまた

助産師 主任 大坪仁美