2018年4月17日

マネージャーのおはなし

開院15周年

20180414


今年4月1日で当院は開院15周年を迎えました。
沢山の方にご支援頂き、ただひたすら頑張ってきた15年でした。
いろいろな事が思い出されます。
昨年、この病院を設計して下さった田坂建築士さんが急死されました。また私の父も同時期に亡くなりました。
二人ともこの病院を建てるにあたって尽力頂きました。言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、妊婦さんと赤ちゃんが安心してご出産出来るように、精進して参りたいと思っております。

ということで、4月14日に開院15周年記念と新人歓迎会を催しました。
15周年ということで日頃お世話になっている方々にもご参加頂き、賑やかな会になりました。

2018041402


当院では新入職のスタッフは入職時に〇〇〇をやらないといけないというルールがあります。(何かはご想像下さい)
今回も新入職者5名、張り切って行ってくれました。

また、歓迎と15周年を記念してスタッフより歓迎レセプションがありました。
まあそれがすごいこと!当院のスタッフは芸達者ばっかりです。みんな成りきっていました。
見せれないことが非常に残念です。

開院時のスタッフは10名+(院長、MJ)でスタートしました。今では40名弱の大所帯になりました。
スタッフの入職時には必ずコンセプトの話をし、みちおかレディースクリニックの原点を理解してもらっております。
これからも「初心忘るべからず」の言葉通り常に想いを忘れることなく、患者様と向き合って行きたいと思います。
お陰様で分娩数は4月17日現在
 総分娩数       5550人
 リピーター      1283人
 トリプレーター    196人
 ロイヤルフォースター 18人
 ロイヤルフィフスター 3人
 ロイヤルロックスター 1人

みちおかレディースクリニックをご愛顧いただきありがとうございます。
これからも皆で一丸となり頑張って行きます!

(マネージャー 道岡 弥生)