2018年4月12日

スタッフのおはなし

東京へ

2018041102


こんにちは。助産師の松崎です。
ちょっと前になりますが、東京に行って来ました。
主人の父が今年喜寿ということで、主人が東京出張、主人の弟家族が東京在住であることを理由に東京に親族一同が集まることになりました。
実は私の弟二人もそれぞれ千葉と東京に家族で暮らしていることから、まずは渋谷で会うことに。
待ち合わせは当然有名な「ハチ公前 」。
渋谷でみんなでランチをしたその後は娘達の要望で原宿へ…原宿竹下通りが予想以上にものすごい人!人!人!
年中初詣か!というくらいな人だかりでした。
それでも三年ぶりに会った姪っ子甥っ子の成長が見れてうれしい限りでした。
その日の夜に喜寿を祝う会食をし、次の日は東京タワーへ。

2018041103


たまたま地下鉄から地上へ出たら、目の前で東京マラソンの選手が走っていたのでしばらく応援。
そして約40年ぶりの東京タワーへ。
ずいぶんおしゃれな内装になってて驚きました。
そう…40年前は北陸から家族で初めて飛行機に乗って東京観光しました。
上野動物園のパンダを見て、東京タワーに上がり、宿泊先の新宿のホテルでは初めて出会った洋式トイレの使い方が全くわからず大変なことになった記憶があります(笑)。

子どもたちはそれぞれ従兄弟達に会えて、有名どころも観光出来て大満足だったようです。
人が多くて疲れましたが、刺激や感動もいっぱいな東京、またの遊びに行こう!と思いました。

(助産師 松﨑 百合恵)