2018年4月10日

スタッフのおはなし

お花見

2018040901


4月になり、暖かいというよりは暑い日もあり、もう夏!?という日が来たと思ったら、かなり寒い日が来たりと、寒暖差が激しいですが、みなさんは体調崩されたりしていませんか?

私は先日の暖かい日曜日に、妹と姪っ子3人と一緒に公園にお花見に行ってきました。
ほぼ満開の桜の下、妹の手作り弁当が、まぁ美味しいこと(* ̄∇ ̄*) 外で食べているからなのか、みんなで一緒に食べているからなのか・・・妹の料理の腕が良いのか?はわかりませんが(  ̄▽ ̄)
姪っ子3人と公園ということで、滑り台を何度もすべり、ブランコをこいだりおしたりさせられ・・・。
久しぶりに公園で遊ぶのはかなり楽しかったです。

お花見には、ほぼ子ども連れのファミリーが多かったのですが、私たちの隣のシートは大人だらけのお花見会でした。
お鍋とアルコール&音楽を流しながらの賑やかなもので、音楽が80年代!?らしきものだったので私もなんとなぁく懐かしいものもあり一緒に楽しませて頂きました♪

ちゃんとしたお花見は何年ぶりかでしたが、妹一家は毎年しているそうなので、また来年も一緒に行けたらいいなぁと思いました。
もちろんお弁当は作っていただきます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪よろしくお願いしますm(__)m

(看護師 鴨崎 良子)