2018年5月02日

スタッフのおはなし

はじめまして

2018042801


皆様 はじめまして。
みちおかレディースクリニックにて、アメニティとして働かせていただいております。
山崎と申します。

入職して3ヶ月が過ぎ月日がたつのは早いなと感じながら日々働いております。生命の誕生を側で感じ、産まれたばかりの産声が聞こえるたびに感動し生命の強さに心を打たれています。

お母さんと赤ちゃんにとっても「第2の家」であって欲しい。ここで子供を産んだ事を本当に良かったと思っていただきたい。出産、育児のサポートを行い人の温もりを感じる家でありたいという想いの「みちおかレディースクリニック」。
この言葉に感銘を受けたとともに、より一層頑張らなくてはいけないと気が引き締まる思いです。

話は変わりますが、この写真は最近見たツツジです。気温が上がり一気に咲いたようで綺麗だったので写真を撮りました。
ちょっと気になったのでツツジの花名の由来を調べてみました。
花が「筒(つつ)」状になっていることに由来するといわれているそうです。他には、花が次々に連なり咲く様子から「続き(つづき)」が語源であるともいわれているそうです。
最近、昼間は日が照ると暖かいですが朝晩は風が冷たいので体調を崩してしまいそうなので気をつけないといけないなと思う今日この頃です。
皆様も体調には気をつけてくださいね。

(アメニティ 山﨑 志帆)