2018年5月09日

スタッフのおはなし

はじめまして!

2018050901


皆様はじめまして!
3月の中旬よりみちおかレディースクリニックに入職しました、助産師の大庭由華と申します。
以前は看護師として他院の産婦人科クリニックで務めていました。新しい生命の誕生の瞬間は何度見ても感動し、とても素敵な時間で、働いているうちに私も助産師として妊産婦さんやご家族のチカラになりたいと思い助産師を目指しました。
昨年、水巻看護助産学校へ入学し、みちおかレディースクリニックで実習生としてお世話になりました。
小さな体で力強く産まれてくる赤ちゃんを肌で感じさせていただき、とても感動したことを今でも鮮明に覚えてます。

2018050902


そして、この春に念願の助産師になることができました。
これからはみちおかの想いである、「みちおかレディースクリニックで産んで本当に良かった。」「みちおかレディースクリニックを選んで本当に良かった。」と皆様に思って頂けるよう、一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

ここで少し、私の出身地について紹介したいと思います。
昨年、「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群で世界遺産に登録された宗像市(むなかた)の出身です。そして私が生まれ育った所は玄海という海の近くです。
宗像は、自然も多く小倉から1時間半程度で行くことができます。
世界遺産や自然・新鮮なお魚に興味がある方はぜひ宗像へ行ってみてください♪
ちなみに、関連遺産群の宗像大社内にはパワースポットもあります!!

少しずつ暖かい日々になりましたが、まだまだ昼夜の寒暖差がありますので皆様体調を崩されないようお気を付けてください。

(助産師 大庭由華)