2018年5月11日

スタッフのおはなし

ゴールデンウィーク

2018051101


5月に入り、清々しい季節になりました。小学校では、月末の運動会に向けて練習が始まりました。
上学年は、組体操をします。
「私は土台やけ、とりあえず支えとけば良いんやろ…練習せんで良い。」と、言っていましたが、先日足を捻挫して、松葉杖で過ごしています。運動会に間に合うでしょうか?

ゴールデンウィークは天気も良く、行楽日和でした。

私達母子は、映画に行きました。
2日続けて…名探偵コナンとクレヨンしんちゃんを観ました。
しんちゃんの映画は、ほとんど寝てしまいましたが、コナンの映画は、突っ込み所満載で面白かったです。
娘も、「安室さんドラテクすげー!!(スミマセン、言葉使いがなってなくて…)」と、大興奮していました。
良い天気の中インドアばかりでしたが、5日のこどもの日は、毎年恒例の裏山の小屋でバーベキューをしました。
親戚も集まり賑やかに過ごしました。山から見下ろす風景もなかなか気持ちいいんです。
今は亡き叔母がいつもフルーツサラダを作ってくれていたのですが、最近は食べてないので食べたいなぁ…と思い「色々な果物とマヨネーズを混ぜるだけよ。」と、言っていたのを思い出し、作って見ました。
バナナにキウイ・リンゴ・パイナップル・ミカンを入れて、美味しかったです。子供たちも喜んで食べてくれました。

そして、気分転換に髪を切りパーマを20年振りにかけました。
娘には「気持ち悪っ…学校に来んでよねっ!!」と、不評ですが、イメージはちびまるこちゃんのお母さんなので、もうちょっとチリチリを増そうかと思案中です。

(看護師 宮田 亜由美)