2018年8月09日

スタッフのおはなし

野球観戦

2018080901


こんにちは。
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
各地で40℃以上を観測し、今までにない暑さですね。暑さ対策をしっかりして夏を乗り切りましょう!

私は、先日お休みをいただいて野球観戦に行ってきました!
皆様ご存知の方も多いと思われますが、ソフトバンクホークス毎年恒例の鷹の祭典です!

鷹の祭典では、入場者全員に鷹の祭典限定ユニフォームが配布されます。
ホークス選手と同じユニフォームを着用しての応援はより一層盛り上がりました。

2018080902


今年のユニフォームのデザインは、「もう一頂!ゴールデンストライプ2018」と名ずけられ、「もう1度、1つになって、頂点を目指す」という強い意気込みを表現しているそうです。
私が観戦した席は、三塁側外野の最前列。

選手を間近で見ることができ、テレビで観るのとは違った躍動感を味わうことが出来ました。
やはり、球場で観る野球はいいですね!

試合結果は、4-0でソフトバンクホークスが勝利し、白星風船を飛ばすことが出来ました。
この日はゲストで藤井フミヤさんが来られており、「勝利の空へ」を歌われました。
生で聞く歌声は鳥肌の立つほど素敵なものでした。
現在、故障者も多く、なかなか思うような結果が出ない試合もありますが、後半戦も日本一目指して頑張って欲しいですね。

皆様も機会があれば球場で見るあの躍動感を一度味わってみてください!
またまだ暑い日が続きます。 水分補給をしっかりし、お体に気をつけて楽しい夏をお過ごしください。

(助産師 村山礼奈)