2018年8月18日

スタッフのおはなし

球児達の熱い夏!

2018081801


立秋を過ぎましたが、秋の気配はまだまだ感じられませんね^^;皆さまいかがお過ごしですか?

暑い最中、テレビでは高校球児達が甲子園で日々熱戦を繰り広げています。
今年で100回を迎える全国高校野球。福岡代表を決める北福岡大会で、娘は野球部の全校応援に行く機会がありました。
試合をする球児達が一番暑いのかもしれませんが、応援席の方もかなりの暑さ。
陸上部で炎天下には慣れているとはいえ、今年の猛暑は異常です。考えつく限りの暑さ対策をして送り出しました。

2018081802


惜しくも甲子園目前で敗れ、結果は北福岡大会ベスト4。素晴らしい活躍ぶりでした。
後々聞いた話ですが、娘の高校の野球部の中にはプロが注目するような選手は一人も居なかったそうです。

「野球バカが集まった、とにかく仲の良い野球部」そんな話を聞きました。
無名の野球部がベスト4という好成績を残せた背景には、スーパーヒーローこそ居なくても、個々の力を最大限に発揮し、目一杯野球を楽しんだことがあるんだと思います。共通の目標を持ち、お互いに信頼し高め合う仲間がいるって素敵ですよね。

3点差で迎えた9回裏の攻撃。打席に立つバッターはみんな「当たれ〜!」と言わんばかりに大きく空振り。暑さで極限の状態にもかかわらず、ベンチに帰る姿は爽やかな笑顔でとても印象的でした。感動をありがとう!

そして今このブログを書いている時、
娘の中学時代からの友人が甲子園で8強入りを果たしました(^^)また沢山の人に感動を与える試合を期待してます!
まだまだ暑い夏は続きそうです。
助産師 主任 大坪仁美