2018年9月29日

スタッフのおはなし

祝! ロイヤルフィフスターNo.4

P1130800


H30年9月27日、ロイヤルフィフスターNO4の赤ちゃんが誕生いたしました。

ロイヤルフィフスターとは5人共当院でご出産された方を敬意をもってそうお呼びしております。(みちおか造語です)
「ロイヤルフィフスター 古賀 愛様」のお祝いを入院患者様と一緒にドンペリでお祝いをしました。
ロイヤルフィフスターのお祝いには、その方の為だけに考えたメニューをお出ししております。
「古賀 愛様」の為の特別ディナーをご用意致しました。

P1130792


前菜は、ブルーベリー酢野菜カクテル、ピンチョスは、手作りのウインナー、1口シューの中にはピーナッツ豆腐をサンドしたもの、サーモンの炙りロールです。
サラダは、焼きリンゴのサラダで、すりおろしりんごの入ったドレッシングでお召し上がりいただきました。
メインは、特製tenderビーフステーキと言う名に因んで湯煎の手法でお肉を柔らかくして仕上げました。ソースは、オニオンソースとほうれん草ソースです。
お魚は、真鯛のソテーわさびレモンソースです。
たこのマリネは、野菜を一緒に漬け込んでさっぱりとした味わいに仕上がりました。
米粉で作った生地にオニオンソテー、アンチョビ、ブラックオリーブの刻みを乗せて手作りのカッテージチーズを乗せピザにしました。
スープは、マッシュルームのコンソメスープです。
デザートは豆乳ヨーグルトクリームで仕上げ、中にアーモンドスライス、マロンペーストを入れて2層のケーキとなっております。
上の飾りは、季節の秋を取り入れて、スイートポテトを栗に見立ててお作りしました。

デザート名の「Our new family ~大切な宝物~」は私達の新しい家族と言う意味で、この度5人目をご出産された、古賀様のお子様の事を考えお作りしました。
ホールでは、「私も頑張るぞ」と言う患者様のお話が聞こえ、ディナーを楽しんでいただくことができました。


(キッチン 栄養士 酒田 茉未)