2018年10月03日

スタッフのおはなし

バイキンマンが好き

2018100201


気が付けばもう10月。急に涼しくなりすっかり秋の雰囲気ですね。秋は私の好きな季節ではありますが、今年も残すところあと2カ月と思うとちょっぴりさみしい気持ちになる今日この頃、、、早すぎる?(>_<)

さて、私は先月また愛知県の甥っ子たちのところに遊びに行ってきました。
このブログでも何度も登場していますが改めて、上の甥っ子は中学2年生、姪っ子小学5年生、下の甥っ子は少し前に2歳になりました!中2の甥っ子は思春期真っ只中かと思いきや、相変わらず弟の面倒をよく見る心優しいイクメンでした^ - ^*しかし成長期!体もガッチリしてきて身長も見上げるほどに伸びてびっくり。まぁ、私の中じゃ永遠のかわいい赤ちゃんのままですけどね(* ´ ∀ ` )小5の姪っ子もスラリと背が伸び、もうすぐ抜かされそう。。。

2018100202


今時のおしゃれっ子ですが「ゆいゆ?い」とくっついて来てくれるこちらも永遠のかわいい赤ちゃんです(*^^*)
2歳の甥っ子はよく喋るようになり、最近はDA PUMPの「U.S.A.」に合わせて激しいダンスを披露してくれます\(^O^)/
今回はそんなみんなと名古屋アンパンマンミュージアムに行って来ました。
初アンパンマンミュージアム、楽しかったです!

2歳の甥っ子はなぜかバイキンマンが好きで、バイキンマンやだだんだんに会えて目をキラキラさせていました。嬉しそうに走り回ってはしゃぐ様子が可愛すぎて私もテンションが上がってしまいました^ ^
遊具やキャラクターとのふれあい、アンパンマンのステージ、色々なお店など、いっぱい回ってちびっこたちの夢の国を満喫してきました♪甥っ子にはお誕生日プレゼントとしてだだんだんのオモチャを買ってあげたのですが、引きずるように一生懸命自分で抱え、嬉しそうにしている様子に私も嬉しい気持ちになりました(^-^*)
次はいつ会えるかかなー?また遊ぼうね(*^-^*)

過ごしやすい気候となってきました。朝夕は冷える日も出てきましたので体調には気をつけて、みなさんも楽しくお過ごしくださいね^ ^

(助産師 平佐 裕衣)