2018年10月09日

スタッフのおはなし

再会

2018100901


急に涼しくなり体調を崩す人も増えているようです。私も先日喉の調子が悪く数日間変な声で過ごしていました(^^;)お互い体調管理には気をつけていきましょう^ ^ q

さてさて、私は今月准看護師学校時代の同窓会があり静岡県の浜松市に行く予定です。
浜松の学校卒業後に両親の出身地である山口県へ引っ越したため浜松の友達に会うのはすごーく久しぶりでドキドキわくわくしています^ ^

私は社会人経験後に看護の道に進んだのですが、浜松の学校はその基礎を作ってくれたところなのでとても感謝しています。
元々は看護師にも助産師にもなりたいとは全く思っていなかった私。
フラフラと何の目標もなく過ごしていましたが母のすすめもありダメもとで何となく准看護師学校を受験したところまさかの合格、そこから看護の道がスタートしました。(今考えると受験のときの解答はひどいものでしたが、受け入れてくれた学校、ありがとう!( ´▽`;))
それまでまともに勉強という勉強はしたことがなかったのですが看護を学ぶようになって初めて勉強が楽しいと思えるようになりました。
厳しい学校でしたがたくさんの人に支えられ、無事に卒業。
おかげさまでその後正看護師、助産師と進むことができました。
今では助産師として働けて本当に幸せです。色々なこともありますがこんなに幸せを感じさせてくれる仕事は他にないと思っています。
それもこれも、あの学校に入学する前は考えられなかったことだなぁと思うと不思議な感じです。
人生なにがあるかわかりませんね^ ^
そんな、私の看護の基礎となった場所で共に支えあったみんなと再会できるのがとても楽しみです。
みんなそれぞれ色んな道で頑張ってるんだろうな(^-^)久々の懐かしの再会、楽しんできます!(^▽^*)

先日コスモスの花が咲いてるのを見かけました。そろそろ見頃ですね!みなさんも体調に気をつけつつ、お散歩やお出かけ楽しんで下さいね♪^ ^

(助産師 平佐裕衣)