2019年4月08日

スタッフのおはなし

研修終了しました

2019040801


こんにちは、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
綺麗な桜並木もそろそろ見納め。開花宣言までまだかな?まだかな?と首を長くして待っていたのに、散り出すと早い。1年も桜のようにあっという間に感じます。
来年の桜は、東京オリンピックに向けて応援花になるはずです!楽しみですね〜

さて、ご報告があります。
以前、報告させて頂いた「実習指導者研修」が無事に終わり修了証書をいただきました!院長、MJはじめスタッフの皆様から機会を頂き、さらに頑張れーという応援に励まされ無事約9ヶ月間の研修を終えました。

2019040802


始まったときは、無事終えれるのだろうか。レポートや抄録作成、事例発表などもあり不安も多かったのですが、研修先で知り合った同職の方々の支えもあり充実した日々でした。
当院にも実習生が来ます。今回学んだことをしっかり生かして実習指導して行きたいです!
さらに、産婦人科は妊婦様や産婦様にお話しをする機会も多いため、相手が興味を示し、身のある内容の話ができるよう講義の先生たちの講義構成について参考にしていきたいと感じました。
長かった9ヶ月、終わってみればあっという間でした!
院長、MJ、スタッフの皆様ありがとうございました!

2019040803


そんな研修クール最後の2月。箱崎にある研修先の会館からシルクドソレイユ、キュリオスのあのテントが見えるのです!
シルクドソレイユのファンとしては今回の演目も予約済み。早く見たいなと思いながらも、テントを横目に会館へ足を運んでいました。キュリオスの日時が研修終わった後でもあったため、自分へのご褒美?いや、研修とは関係なく間違いなく行ってたはず。笑
ということで、再び箱崎まで行ってきました!

とにかく今回も素晴らしい!!演者さんが丁寧かつ正確に、圧巻のパフォーマンスを見せてくれ、プロだなーと感じました。私たちの仕事も演者さんとは内容が違いますが、プロである必要があります。違う分野ではありますが、プロ意識を高く持ち続けようと思いました。
今まで過去5作品?以上は見てきたシルクドソレイユですが、初めて会場内で最後のみ写真撮影OKだったため、もれなくパシャり!会場内の空気が少しでも伝わるといいなと思います(^^)


助産師 福丸亜里沙