2019年4月11日

スタッフのおはなし

新たな発見

2019041101


こんにちは、看護師の鴨崎です。
私は、好きな俳優さんの舞台を見たりライブに行ったりと、生で見るものが大好きです。なので、見たい舞台があれば、他県にも行きます!

そして、この前大好きな俳優さんの舞台が大阪であったので、1泊で大阪へ行きました。
舞台はもちろん面白くて、オチも『おぉーー(゚ロ゚)』となるものでした。・・・が、このときの大阪では、また新たな発見がありました。
泊まっていたホテルが大阪駅直結の場所にあり、夜ご飯を駅近くでしようとなったのですが、その時に行ったのが梅田LUCUAというビルの地下でした。

2019041102


その地下は『バルチカ』となっていて、そのフロアで売っているものを買って食べるスペースがあり(机がワイン樽だったりと、これまたオシャレ♡)、飲み物も多種のビールやらワインやらいろいろな種類が売っていて、見ているだけでワクワクしました♪
オシャレなお惣菜やスーパーで売っているチーズやら生ハムやら・・・。
その日は、夜遅くに行ったので、お惣菜もあまりなく、閉店が近かったので、そこそこ飲んで帰りました。

が、やはり堪能したい!と思い、次の日は開店くらいに行き、お店の中を何周もして、食べたいものを買って座って食べ、また見て回って買って食べの繰り返しでした。
飲食店もあり、立ち飲みの串揚げ屋さんのカウンターでも食べました(*^_^*)揚げたてが目の前に来るので、堪らなく美味しかったです。

大阪での本来の目的は舞台鑑賞でしたが、結果的には『食いだおれツアー』となりました(o´艸`)
小倉にも『バルチカ』できないかなぁ・・・。

(看護師 鴨崎良子)