2019年5月09日

スタッフのおはなし

入職いたしました

2019050801


皆さまはじめまして。3月中旬よりみちおかレディースクリニックに入職いたしました、助産師の板倉と申します。

高校卒業後、大学の看護学科、助産学校へと進み、無事に国家試験に合格し、夢であった助産師になることが出来ました。

助産学校の実習では、縁あってみちおかレディースクリニックで実習させていただきました。
実習のときに指導していただいた尊敬できる指導者さん達が、今では先輩となり、一緒に働かせていただけることにとても嬉しく思っております。

入職してからほぼ毎日、お産に立ち会わせて頂いておりますが、新しい生命の誕生の瞬間にはとても感動し、助産師として働けることに感謝する毎日です。
まだまだ未熟ですが、これから出会うお母さん、赤ちゃん達の力になれるよう一生懸命頑張ります。
よろしくお願いいたします。

ここで少し、私のことを紹介させていただきます。
私は福岡県の出身ではないのですが、福岡生活は6年目になります。
大学進学と同時に福岡で一人暮らしをはじめ、たくさんの温かい人達と出会ったことで、福岡が大好きになってしまいました!
第2の故郷と思っております。大好きな福岡で、夢であった助産師になることができ、とても幸せです!

私は旅行したり、アクティブに活動することが好きなのですが、今の夢は富士山登頂です!
いつ叶えられるかわかりませんが、人生一度きり!後悔しないようにいろんな挑戦をして、様々な経験を積んで、助産師としてもパワーアップしていきたいなと思います。

載せている写真は、助産学校卒業時にみちおかのスタッフの皆様からお祝いでいただいたお花です。
とてもきれいなお花だったので、ドライフラワーにして家に飾っております。

きれいなお花を楽しめる季節になりましたね。皆さまくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

(助産師 板倉)