2019年5月17日

スタッフのおはなし

皆様はじめまして

2019051601_2


皆様はじめまして。

3月中旬より働かせて頂いております、助産師の川形 未奈美と申します。
高校卒業後、看護学校、助産学校へと進み晴れて助産師となることができました。
これもすべて、家族や友人、多くの方々の支えがあったからであり、日々感謝しながら、助産師として精進していきたいと思っています。

私が助産師を目指したきっかけは、看護学校での産科の実習です。
そこではじめて、出産に立ち会い、新しい生命の誕生という感動と喜びを肌で感じました。

子どもの誕生によって深まる家族の絆を間近で実感し、このような場面に携わる仕事をしたいと思うようになりました。
助産学校の実習では、縁あってみちおかレディースクリニックで実習生としてお世話になりました。
たくさんのお産に立ち合わせて頂き、多くのことを学ばさせていただきました。
これらのたくさんの学びを活かし、これからの産婦さんと赤ちゃん、ご家族との出逢いを大切にして、少しでも力になれるよう、日々努力していきますので、よろしくお願い致します。

ここで少し私のことを紹介させて頂きます。
私は長崎県出身です。
動物が大好きで、休みの日は友達と動物園や水族館に行くのが楽しみです。

この写真は、長崎バイオパークに行った時に出逢ったテナガザルです。お母さんザルの背中に乗っている赤ちゃんザルがとっても可愛くてついつい写真を撮りました。
自然な環境の中で暮らしている、色々な動物を間近で観ることが出来てとっても楽しかったです。

長崎には他にも沢山の観光地があり、自然豊かで、人も穏やかでとっても魅力的な所ですぴかぴか是非みなさんも遊びに来てください。

少しずつ暖かい日々になりましたが、まだまだ昼夜寒暖差がありますので、皆様体調を崩されないようお気をつけ下さい。

(助産師 川形 未奈美)