2019年5月25日

スタッフのおはなし

「フレンドシップデー」

20190523021


皆さんこんにちは、看護師の田邉です。

日中は暖かく、過ごしやすくなりましたね!もうすぐ梅雨がやってきます。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますが、雨にも負けず、梅雨を乗り切りましょう。

私は5月のゴールデンウィークに、友人に誘われて初めて岩国航空ショー(正式名は岩国航空基地フレンドシップデー)へ行ってきました。まず驚いたのは、基地に入るまでの行列です。
アトラクションの待ち時間よりも遥かに長い列で、会場に入るだけでも一苦労でした(笑)

20190523011


いざ、基地の中へ。入った瞬間、私はアメリカにいるような気分になりました。在日している米軍家族が行き交い、アメリカならではの大きなピザやフランクフルトもあり、食べ物だけでもワクワクします。

航空ショーは飛行機展示や実演飛行の魅力もあります。アメリカの航空や日本の自衛隊の軍用機がたくさん展示されていました。写真撮影ができ、近くにいる米軍の方にお願いすれば快く一緒に写真を撮ってもらえます。私も「ハロー!」と声をかけ、ちゃっかりイケメンの米軍の方とパシャリ(笑)

航空ショーでは、ものすごいスピードと爆音に圧倒されました。音が大き過ぎて、ついつい耳を塞ぎたくなる程の迫力でしたが、技が凄く感動的でした。

とにかく、日本にいるのにアメリカの雰囲気を感じる最高の場所でした!

(看護師 田邉)