2019年6月03日

スタッフのおはなし

はじめまして

2019060300


皆様はじめまして。3月中旬より入職致しました、助産師の池上さくらと申します。

私は、5年一貫校の看護学科を卒業後、助産学校に入学し、晴れて憧れの助産師になることができました。
貴重なお産の場に立ち会わせて頂くことに感謝し、少しでもお母さんと赤ちゃんのお役に立てる事が出来るよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

ここで少し、私の紹介をさせて頂きます。

私が助産師を目指し始めたきっかけは、小学3年生の頃。弟が産まれ、"なんて赤ちゃんは可愛いんだ!
ずっと一緒にいたい"という思いで助産師さんへの憧れが強くなりました。
そんな弟も今年中学校に入学し、今では私よりも背が高く、頼もしくなっていく姿に喜びを感じつつも、ちょっぴり寂しい気持ちにもなります。

私は福岡県民ですが、地元は北九州でないため、休みの日は実家へ帰り愛犬のポッチと公園へお散歩に行きます。これが私にとっての、究極の癒しなのです!
私が保育園に通っている頃に飼い始めた為、今年で17歳になりますが、まだまだ元気なおじいちゃん犬です(^^)

写真は5月中旬に公園へ行った時のものです。
青空と新緑が、とっても綺麗な季節となりましたね。木の芽どきは体調を崩しやすいといいます。
皆様もお体に気をつけてお過ごしください。