2019年6月14日

スタッフのおはなし

熊本の人吉へ

2019061401


こんにちは、看護師の中野です。
令和になって早一ヶ月が過ぎました。
何かと話題が多かった今年のGW、皆さんはどのように過ごされましたか?
私は三連休を頂き、熊本〜宮崎を夫とのんびり旅行をしてきました。
熊本の人吉にはお婿さんの実家があり以前からお父さんお母さんに招待されていたので、待ちに待った熊本行きでした。

一日目に人吉を訪れました。
お母さんが球磨川下りを予約して下さっていて、仕事中のお父さんも参加して四人で楽しみました。
なんと、お父さんは生まれも育ちも人吉なのに球磨川下りは初めてということでビックリ、近くにあると意外とそんなもんなんですね。
夜はお母さんの手料理に舌づつみをうちました。
熊本の名産、赤牛のステーキにお母さんの十八番のパスタ…その他たくさん、お腹がはち切れそうになるくらい頂きました。
翌日はお父さんの職場を訪問し、木材チップの加工現場を見学しましたが、規模の大きさと働いている従業員の方がみなさんイケメンなのにビックリ(笑)
昼食は人吉で有名な鰻屋さんに連れて行ってもらう予定でかなり早めに行ったのですが、既にものすごい行列だったので鰻を諦め次の目的地宮崎の『霞神社』へと向かいました。
霞神社では雨が降り肌寒かったのに白蛇様を拝見することが出来て、神社の方に『珍しいですよ。』と言われ、雨の中長い階段を登った甲斐がありました。
今回、色々と計画を立てて、長距離をずっと運転してくれた夫と、本当に楽しい一時を過ごさせてくれたお婿さんのご両親に心から感謝をしたGWでした。

(看護師 師長 中野里美)