Diary title

お弁当PART3

2010年06月11日 マネージャー

Img_0509 先日高校1年生になった娘の体育祭がありました。
高校の体育祭を見るのは初めてで、どんなものかと思いましたが、すごく楽しかったです。
中でも応援合戦に力が入っていて皆一生懸命でした。
見ていて清々しさを感じました。

体育祭と言えばお弁当ですが、今年から体育祭のお弁当を作る機会がなくなってしまいました。
息子の体育祭は遠くにいるためお弁当は作れず、娘も自分のみ・・・
もう一生懸命作ることはないんだ・・と思うとちょっと悲しくなりました。
(写真は昨年の小学校の運動会に作ったお弁当です)

Img_0708 思えば、幼稚園の運動会に始まって12年(考えると長い・・)せっせと運動会の度に作っていたのにもうあれだけ作る機会はないのです。
ある人が子供の運動会のお弁当を作っていられる時が花ですよ・・と言われたのが、今なるほど・・とちょっぴり寂しさを感じます。
お弁当作りは大変ですが、子供が大きくなった時お母さんの手作りのお弁当を思い出します。
おにぎりだけでもいいので頑張ってみてください。

ちなみに私は日ごろ十分なことがしてあげれなかったので、イベントや試合、大会などにはお弁当を一生懸命作りました。
塾通いをしていた昨年は下の子に塾弁なるものも作ってあげました。
まあそれが彼に作ってあげた最後のお弁当になるのかな・・・ちょっと切ないですね。
                             (マネージャー 道岡 弥生)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら