Diary title

2人の姪っ子

2012年04月09日 スタッフ

2012040701 今まで、姪っ子の柚樹のお話を、このブログでお話してきました。
その柚樹が2月にお姉ちゃんになりましたv(*⌒▽⌒*)v♪

柚樹も帝王切開だったので、今回も帝王切開だったのですが、一人目のときの出血がやや多かったため、念のために新水巻病院でオープンカイザーをすることになりました。

帝王切開した次の日に新水巻病院へお見舞いに行って、早速生まれたての姪っ子の顔を拝見しました。

お姉ちゃんの柚樹の生まれた直後に似てましたが、柚樹はすぐに二重になっていたのですが、この子は写真の通りの鋭い一重・・・そして柚樹と同じく、かなりのM字・・・(;¬_¬)ま、赤ちゃんの顔は、日に日にかわっていくので、あまり気にしてませんでした。

そして、みちおかに帰ってきてからの入院中も顔はほとんどかわらず、目を開けてもシュッとした鋭い目つき。
二重の線も見あたらず。
このまま綺麗な一重になりそうです(^_^;)

そういえば、この子のお名前ですが、パパが付けたらしく『杏樹』といいます。
お姉ちゃんになった柚樹は、最初は『赤ちゃん』と言ってましたが、今は『あんちゃん』と言いながら触ったりキスしたり好き放題しています。
あんあんのほうは(杏樹をあんあんと呼んでます)何をされてもジッと耐えてます。
妹は強い!!

これからの姪っ子姉妹の成長が楽しみなオバでした。 

               (看護師 鴨崎 良子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら