Diary title

アドベントカレンダー2013

2013年12月28日 スタッフ

2013122602


こんにちは!看護師の橋本です。
寒い日が続きますが、体調を崩されていませんか?

さて、今年のクリスマスは、どんなクリスマスでしたか?

ここ最近の我が家のクリスマスは、アドベントカレンダーを楽しんでいます(*^^*)
12月1日~24日の間、それぞれの日付にお菓子が入っているカレンダーです。

本来は、イエス・キリストの降誕を待ち望む意味があるそうですが…難しい事はさておき、毎日、ひとつずつのお菓子を食べながら、クリスマスを楽しく待つのが目的です。

この時期の子供たちは、朝、カレンダーをめくるために、寒くても頑張って起きてくれます(^_^;)

長男が通っている保育園は、お釈迦様を拝むので、クリスマスのイベントはありません。(春に、お釈迦様の誕生を祝う花祭りがあります)
少し寂しいので、家では存分に楽しんでいます(笑)

子供たちが大きくなって、一緒にクリスマスの準備が出来るようになり、改めて成長を感じます。

3年前のクリスマスは、主人の突然の異動が決まり、雪の中を、鹿児島から小倉まで、新居を探しにきました。同じ九州なのに、こんなに寒いなんて!と思ったのを覚えています(^_^;)

今はもう、この小倉の街から離れたくない位、大好きになりました!


サンタさんからのプレゼントは、無事に届いたでしょうか?
素敵な、年末をお過ごし下さいね(*^^*)
美味しいものを食べて、暖まって、この冬を乗りきりましょうね!!

     看護師 橋本洋子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら