Diary title

ラグビーワールドカップ

2019年10月05日 スタッフ

こんにちは。助産師の松﨑です。
台風が去り、涼しくなってきましたね。
秋といえばスポーツの秋!そして今年はラグビーワールドカップ!    
我が家はラグビーの中継は欠かさず観ています。

先月、ミクニスタジアムでのラグビーウェールズ代表チームの公開練習を観てきました。


チームカラーが赤なので赤い服を着てスタジアムまで行くと、赤い服を着た入場待ちの人々で長蛇の列!

入場で記念タオルをもらい、スタンドで軽く昼食を食べながら公開練習の開始を待っていたのですが、予定の時間になっても観客の入場が終わらないため、結局一時間遅れて始まりました。    
世界でも強豪のチームの練習は迫力ありましたねー。あっという間に公開練習は終わり、帰り出した観客もいましたが、選手が個別に練習を始め出したので何気に観ていたら、ラグビー少年たちが近くでキックの練習をしていた選手にサインをお願いし始め…よく見るとなかなか格好いい選手でしたので写真撮っちゃおう♪と近づいたら、サインもらえるんじゃない?と気付き、首に巻いてた記念タオルに「プリーズ!」と言ってサインもらっちゃいました!!  



もう十分なお土産ですよね(о´∀`о)  というか家宝にしようかと(笑)。  

ちなみにその選手はジョナサン・デーヴィスという選手で、これまでの試合にスタメンで出ています。個人的にめっちゃ応援してます(笑)。

もちろん日本代表も応援してますよ!
ラグビーのルールはたいしてわからなかったのですが、ちょっとずつ勉強して観てみると結構面白いですよ♪

助産師 松﨑


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら