Diary title

ノボルト

2019年11月20日 スタッフ

皆さまこんにちは。
寒さが本格化に向かい、今年は例年よりも早くインフルエンザの流行もきていますね。
とにかく出来る対策、予防接種・手洗いうがいをしっかりして風邪やインフルエンザに負けない体づくりを一緒にしていきましょう!

さて、先日スタッフの鴨崎さんとCMでもしている福岡市のマリノアシティに新しくできた「ノボルト」に行ってきました!!

ノボルトはスポーツ、アスレチック×エンターテイメントを融合した屋内型体験施設です。

ハーネスをつけてのアスレチックやボルタリング。

ハーネスを元気よくつけ、やる気満々だった私ですが、高い所が苦手なため2階の高さのアトラクションを一通り終えるのも必死。3階、4階には登るだけで、鴨崎さんが行なっているのを手すりに掴まりながら見守っていました。笑



ボルタリングも勢いよく登ったものの、上から下を見ると恐怖が。スパイダーマンの様にカッコよく降りてくるイメージだけは完璧だったのですが、やはり思い描いていたようにはいかず。必死に落ちないように、登ってきたホールドを同じように掴みながらゆっくりゆっくり降りてきました(^_^;)
ちなみに、小学生やもっと小さい子どももいたのですが、子どもたちの方が度胸があり、スイスイ簡単にこなしていきます。笑



一番楽しかったのが、トランポリン!!

大画面に写し出された自分自身が、お城に侵入する敵を倒すというゲームがあり、これもトランポリン上で行います。飛ぶ高さを調節しながら、飛び続けます。
時には、画面上の自分自身が逆さまに写っていたりするため大爆笑。
そのため、何回もやりたい気持ちは強かったのですが、体力が・・・



しかし、こんな夢の初体験も出来たのです。前回もお話しさせて頂いたのですが、私はバスケ部でした。バスケをしていれば、一度は憧れるダンクシュート。それとなくダンクシュートに見えるだけでも満足でした!

そんなあっという間の2時間。

次の日、筋肉痛になりましたが、心も体もリフレッシュ出来ました。
大人も子どもも楽しめる施設です。お子様の新たな発見が出来るかもしれませんよ(^-^)

助産師 福丸亜里沙


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら