Diary title

藤の花

2020年04月16日 スタッフ

こんにちは。
さわやかで過ごしやすい季節になりましたね。お出かけシーズンでもありいろいろ予定を立てていた方も多いと思いますが、新型コロナウィルスの影響は予想以上に大きく、多くの自粛を余儀なくされています。

心配、不安、不便を感じる中、日々の生活が多くの人々に助けられ支えられて成り立っていることを改めて実感します。本当に少しでも早い終息を願うばかりです。

ところで色とりどりの花々が咲き始める春、これから見頃をむかえる"藤の花"でおすすめの場所があります。



大分県宇佐市の"千財農園"です。一昨年、昨年と訪れました。250本の白や紫、ピンク色の"藤の花"が咲きとてもキレイでした。藤の花はどことなくおしとやかで上品な感じでしょうか…。ほんのり甘い香りも漂っていました。

また茶畑が隣接していてお茶の販売もしています。この時期は新茶も味わえるので藤棚の下でお茶を飲みながら…もいいですね。


写真は去年の藤棚の様子です。今年もあでやかに咲いてくれていることと思いながらまた行ける日を楽しみにしています。

看護師    山形  清美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら