Diary title

ハンドメイドアクセサリー

2020年06月20日 スタッフ

皆さんこんにちは。助産師の村山です。

緊急事態宣言が解除され一ヶ月が経ちましたが、まだまだ余談を許さない日々が続きますね。
気を抜かず感染対策をしっかり行いましょう!

皆さんはお家時間どのように過ごされていますか?

私はずっと気になっていたUVレジンで作るハンドメイドアクセサリーに挑戦してみました!
uvレジンとは紫外線硬化樹脂のことで、好きな型に専用の液を流し込みその中に押し花やビーズなどを入れ、LEDライトに当てると完成!作り方はとても簡単です。



また、好きなキャラクターのシールを入れると自分だけのオリジナルができます。

まだまだ作り始めたばかりですが、写真は私が作ったものです。
今はピアスやヘアゴムを作っていますが今度はスマホケースに挑戦してみようかな〜と思っているところです。

梅雨の中頃、ジメジメとした湿気の多い季節となりましたね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので体調管理をしっかり行いましょう。
       

助産師 村山礼奈


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら