Diary title

おうち時間の過ごし方

2020年07月31日 スタッフ

皆さまこんにちは。
やっと梅雨明けし、朝からセミの鳴き声がにぎやかになりました。毎日蒸し暑日々が続きますが、体調を崩されていませんか?水分をしっかりと摂取して、夏バテに気をつけて下さいね。

コロナウィルスの影響で外出自粛がまだまだ続きそうですね。皆さまはおうち時間をどう過ごされていますか?

私は、子どもの時から大好きなジブリのDVDを見ています。多くのジブリ作品の中でも、「ハウルの動く城」が大好きです。


ご存知の方も多いと思いますがこの作品は、魔女の呪いによって90歳のお婆さんの姿に変えられたしまった少女ソフィーと魔法使いハウルが戦争に巻き込まれながらも心を通わせていくお話です。
この作品で私が一番好きなキャラクターは、火の悪魔カルシファーです。カルシファーは悪魔でありながらもソフィーの頼みを断ることができない、とても心優しいキャラクターです。また、ハウルの城を動かしているとても重要なキャラクターになっています。

この作品の見所は、魅力的なキャラクターが登場することに加え、街の風景や建物がとても綺麗に描かれており海外旅行へ行った気分を味わうことが出来ます。
さらに、この作品には多くの有名タレントが声優を務めているところも見所だと思います。

今度は、この作品の原作、作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火の悪魔」を読んでみたいなと思っています。

季節の変わり目で体調を崩しやすいと思いますが、お家の中でも水分をしっかり摂取し、熱中症に気をつけて下さい。

助産師 江村


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら