Diary title

2020年10月06日 スタッフ

皆さまこんにちは。助産師の石田です。
澄みわたる空気が心地良く感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は小学校の時から嵐の大ファンで、先日ネット通販で頼んでいた嵐のコンサートDVDが自宅に届きました。

このDVDは、嵐がデビューして20周年のアニバーサリーツアーを映像化したものとなっております。



嵐は今年で活動休止を発表しており、5大ドームで計50公演されたことがニュースで話題となっていましたね。
私は去年の12月このコンサートに行き、素晴らしいパフォーマンスにとても感動したことを覚えています。

ここで私のオススメの曲を紹介したいと思います。

*Happiness

この曲はドラマの主題歌で多くの方がご存知と思います。
アップテンポで前向きな歌詞が印象的です。歌詞「走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう」とあり、前を向いて1日1日を大切に過ごしていこうと思うことができる曲です。

*感謝カンゲキ雨嵐

この曲は2000年に発売され、コンサートでは定番曲です。よくテレビでも使われているので、ご存知の方も多いと思います。
歌詞に「誰かが誰かを支えて生きているんだ」とあり、「smile again ありがとう」とサビに入っていきます。
人は多くの人に支えられたり、助け合いながら生きています。感謝の気持ちを伝えることの大切さを再確認することができる曲です。

皆さま是非聴いてみてはいかがでしょうか?

季節の変わり目ですので、体調にお気をつけください。

助産師 石田千裕


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら