Diary title

我が家の猫たち

2020年10月26日 スタッフ

こんにちは。助産師の松﨑です。
めっきり朝晩が寒くなりましたね~。

天気の良い日に急いで防寒着を出しました。気がつけばもう11月…そりゃ寒いですよね。でもこれだけ寒暖差があると紅葉は綺麗に色づきますね。

さて我が家のネコたちが久しぶりに登場です。  何気に携帯の写真を見返していたら面白い写真が出てきました。



まずは学研のneo、皆さんご存知の図鑑シリーズ。表紙が自分のお気に入りの写真に加工できるサイトがあるんです。いかにも実物っぽくて面白い。

次は長女のために太宰府天満宮の特別合格祈願で授与されたハチマキをコムギに巻いてみたのですが…まぁ目が怒ってますよね~。



もうひとつは寒くなると暖をとるコマメさん。



ファンヒーターでも電気ストーブでもスイッチが入ったとたん前から微動だにしません。
こんな2匹も我が家に来て7年と4年になりました。

今のところ大きな病気もせずに健康に過ごしてます。これからも家族として元気に、そして面白い撮影ショットを期待してます!

助産師    松﨑百合恵


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら