Diary title

兄弟揃って!

2020年10月30日 スタッフ

皆さんこんにちは。助産師の荷宮です。朝晩冷え込む様になってきました。そろそろ暖房の出番になりますね。時期的なものはもちろん暖房器具を使うと空気が乾燥しますのでしっかり加湿も行って行くことが大切です。

さて、そんな寒さの中でも子供たちは元気いっぱいです。



弟くんも1歳の誕生日を迎え歩くのも上手になりました。最近はお兄ちゃんと追いかけっこをしたり、車のおもちゃを転がしてみたり、2人で一緒に遊んでくれて助かっています。

抱っこから独り歩きになったので手は空きましたが、今度は目が離せません。静かになった時は9割なにかイタズラをしています。目を光らせておかねば!!

最近のプチ悩みは弟君の写真が少ないことです。(兄弟あるあるでしょうか)お兄ちゃんはしっかり写真や記録が残っているのですが、弟君は少なく、きっと大きくなったら「なんで?」って言われるのでしょうね。

そして、兄弟の2ショットが撮れない、、、。お揃いの服を着て「写真を」と思っても躍動感溢れる写真しかとれない。



2人揃って前向いてる写真はゼロです(兄ちゃんがピースさせようと頑張っています(笑))でもそれがまた良い思い出になるのでしょうね。これからも沢山写真でアルバムに残しつつ、しっかり子供たちと向き合って心の思い出も増やしていきたいと思います!

助産師 荷宮


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら