Diary title

今年もよろしくお願いします

2021年01月02日 スタッフ

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

『今年もまた元気な赤ちゃんにたくさん出会えますように…』と神様に手を合わせて私の令和3年がスタートしました。

昨年は生活様式や習慣が大きく変化した一年でしたね。
特に妊婦さんには不安も多い一年だったことでしょう。
今年も皆で力を合わせ、安心安全な医療が提供出来るように頑張っていきたいと思います。



さて、私も含め皆さんも新型コロナウイルスの影響でご無沙汰になっていることが増えたのではないでしょうか?
会食、カラオケ、旅行、帰省…

大人数で食事をしながら騒いでいた日はいつのことだったかな…と思います。
私も月に1度は会っていた孫の丞に会えない日々が続きました。

会えない寂しさとは逆にいつの間にかグングンと成長をしている様子が嬉しくもあり、子どもの成長のスピードをしみじみと感じています。
早いもので4月に年長組に進級します。

抱きしめられるうちにたくさんたくさん抱きしめたいから、コロナウイルスさん早く退散してくださいね。

丞の元気なポーズを見て、今年も頑張ろう!と元気が湧いてきました。

看護師 師長 中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら