Diary title

からくり時計

2021年01月08日 スタッフ

令和3年も、早1週間経ちました。
七草がゆ食べられましたか?

今年のお正月は、どこにも行かず、完全なるステイホームでした。
新年を迎え、昨年よりも更に楽しい一年になる事を願っております。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

我が家のリビングには、からくり時計があります。年末の大掃除で念入りに拭きながら、30年以上動き続けてくれている事に気付きました。



この時計は、まだ若かりし独身の頃に、主人がプレゼントしてくれたものです。お誕生日にリクエストして、一緒に天神まで買い物に行き、地下街を行ったり来たり。足が棒になるくらい歩いて、やっとお気に入りの時計に出逢え、決めたものです。

結婚してからは、我が家のリビングで、時を刻んでくれております。



一番上の窓からは、鳩が鳴きながら出てきます。次に上段の人形達がクルクルと回りながらテーブルが回転します。最後に青いドレスの女の子達が左右に踊ります。
年月が経ったせいか、今は鳩も気まぐれに鳴いたり鳴かなかったり。(最近は調子良く鳴いてくれてます。笑)
上段の人形達は、止まったままです。

修理したいと思って何度か問い合わせたものの、出すまでには至っておりません。人間と同じようにガタがきている時計に愛着を感じ、大きなのっぽの古時計のように、長く共に過ごしたいと思います。ステイホームの最中、大切にしていきたい物を再確認しました。これからもずっと我が家のリビングで、見守って欲しいです。

事務    原


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら