Diary title

はぁって言うゲーム!

2021年11月03日 スタッフ

11月になり、肌寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。体調には充分気をつけ温かくして過ごされて下さいね。

さて、この間私が家族として面白かったゲームをご紹介させていただきます。

その名も、はぁって言うゲームです!



ルールとしては、お題の一言を声と表情だけで表現するとてもシンプルなゲームとなっています。
お題が「はぁ」であれば、今言った「はぁ」は怒ってる「はぁ」?とぼけてる「はぁ」?それとも、感心してる「はぁ」?なのかをそれぞれ当てていくんです!

「はぁ」以外にもお題は30種類あり、各プレイヤーは同じ台詞をそれぞれ与えられたシチュエーションで演じ、他のプレイヤーはどれを演じているかを当てます。
どうしても身振り手振りを加えそうになってしまいますが、声と表情だけで伝えなければならないため、演技力がためされます。

ちなみに、私は表現するのがとても下手くそな様で、全然伝わらず大笑いされてしまいました(笑)
これを機に、演技力を磨いていこうかなと考えているところです!(笑)

はあっていうゲーム以外にも、気になってるカードゲームがいくつかあるので、今度買ってみようかなと思います!

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ油断はできない状況は続きます。
お家でカードゲームなどをして過ごすのも、面白くてオススメです!

助産師 桝田


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら