Diary title

編み物

2022年01月18日 スタッフ

冬本番、寒さも厳しいですが、コロナ感染も日増しに増え続け、本当に怖いです。
今一度気を引き締め、マスク着用、手洗い、うがい、手指消毒そして、ワクチン接種をしましょう。

さて、お家時間が増え、久しぶりに編み物でもしてみようか?と思いつき、30年ぶりに毛糸の帽子を編みました。

まず、一番最初の作り目から忘れていたので、ネットで検索して動画を見ながら作ってみました。
編み出すと、そうそう、こうして編んでいた・・と思い出し、指先を使うため、脳の活性化にも役立つのでは?と思いました!
小物なので、思った通り、割と早く出来ました。



被ってみると、中々暖かくていい感じです。
母や伯母に見せたら、伯母が気に入ってくれたので、プレゼントしました。

手が慣れてきたので、二作目にも挑戦中です。
今度は色違いで、母にもプレゼントしようと思います!

頭や首、手先、足元、等保温すると体を冷やさずポカポカします!
寒さ対策もしっかり行って、体調管理に気をつけ、この冬を元気に過ごしましょう!

看護師 主任森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら