Diary title

子どものストレス発散

2022年01月31日 スタッフ

皆さんこんにちは、助産師の吉武です。
寒い日々が続く中、体調など崩されていませんか?

グッと身体を縮こませるような日もあればポカポカ陽気で窓際で日向ぼっこできる日もありますね。
今年はまだ大寒波が来てないので、いつ来るかとヒヤヒヤしています。

寒いのもあり、また密を避けることもありお家で過ごす時間が多いですが、ずっと家で過ごす日々は大人でさえ息が詰まるものです。
子ども達が連日お家dayが続いた日には10分ごとに喧嘩、泣き声で仲裁へはいります。
ずっと家の中ではエネルギーを持て余しているようです。



そんな時には短時間でありますがお散歩に行ったり、子どもの少ない公園に行ったりして体力を発散してもらいます。

お兄ちゃんはボルダリングみたいなものや、やや難易度高めな所を登るのが好きで落ちないかヒヤヒヤです。
弟くんもお兄ちゃんの後を追いかけますが流石に追いつけず、滑り台のエンドレスリピートに落ち着きます。
からだを動かす事が大好きな2人なので、コロナが落ち着いたらもっと大きな公園に連れて行ってあげたいです。



日々コロナウイルス感染者の人数が増える中で、公園すらも難しくなってきそうですね。
喧嘩勃発を最小限に出来る室内遊びを模索中です。

オススメがありましたら是非教えてくださいね!!

助産師 吉武


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら