Diary title

新しい家族

2022年02月09日 スタッフ

皆さまこんにちは! 助産師の池上です。
ついこの間 年を越したように感じますが、あっという間に2月も中旬‼︎年齢を重ねるにつれ、一年が早く感じるとよく聞きますが、まさにこれか〜と今実感しています。
ある占いでは、12年に一度の最高の運気の年と書いてあったため、運を味方にして過ごしていこうと思います‼︎

話は変わりますが…昨年秋に実家に新しい家族を迎えいれました!ミニチュアダックスフンドのトムといいます!
まろ眉でチョコレートタンという色の、とってもヤンチャな男の子です。



私のブログにちょこちょこ登場していた愛犬ポッチが昨年夏に18歳10ヶ月で亡くなり、トムは2代目の愛犬として今家族に癒しを与えてくれています。

ところでトムという名前の由来ですが、これは以前私がポッチの散歩をしている時に、近所の方に「トム君久しぶり〜!」となぜか名前を間違えられて、そこから『トム』という名前になりました(笑)

家に来た時は2ヶ月で体重は1.1kgと、と〜っても小さかったのですが、今では6ヶ月となり、なんと体重は4倍の4.4kg‼︎ 人間で言うと、6ヶ月は中学生くらいだそうです。
たまに会う程度なので、会うたびに大きくなって子犬らしい小ささが恋しいです……が、元気に楽しく過ごしてくれるといいなぁと思っています。

赤ちゃんの新生児期もあっという間ですよね。1日1日、いろんな表情を見せてくれたり、出来ることが増えたりしますので、ちっちゃな成長をご家族と共有してアルバムなどに収めるといいですね‼︎

助産師 池上


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら