Diary title

新しい制服

2022年03月22日 スタッフ

こんにちは助産師の末松です。
先日、福岡で桜の開花宣言がニュースで流れていました。
まだまだ肌寒い日もありますが、暖かい春の訪れを感じますね。

この春、長女と次女がそれぞれ、小学校と中学校を無事に卒業しました。

3歳差の為、入れ替わりになります。
なので、次女の中学校の制服はお姉ちゃんのお下がりで…と思っていたのですが、3年間着た冬服のセーラー服、袖口あたりがかなりほころびていました。そして、通学カバンを肩にかけるため、左肩の生地だけがテカテカに…。
悩みに悩んで冬のセーラー服は新調する事にしました。


写真、右側が次女の制服


保育園から小学校、いつもお下がりの体操服や帽子、給食着を文句ひとつ言わずに着ていた次女。
セーラー服もお下がりと思っていた様で、年末には友達がセーラー服の採寸に行ってる、と羨ましそうに話していたのも、購入決断のきっかけの1つとなりました。

年が明けて、制服の採寸に行く話しをすると大喜び!!
新品の制服が出来上がるのを心待ちにしていました。

リボンもピカピカです。
スカートのプリーツ部分にまだ、仕付け糸が残っています。嬉しすぎて、まだ着てません。
せっかくなので、2人同時にセーラー服着せて記念撮影しようと思ってます。

ちなみに、高校の制服はまだ届いてません。高校はブレザーなので、そっちも楽しみです。

もうすぐ4月。
まだまだ、コロナ禍ではありますが、2人の新しい学校生活が楽しく充実した日々になるよう、しっかりサポートしていこうと思います。

助産師 末松


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら