Diary title

スマホでも聞ける【ラジコ】

2022年03月29日 スタッフ

春本番、桜も美しく、出会いや別れ、新しい門出に色を添えてくれています。
まん延防止等重点措置も解除になりましたが、換気、手洗い、うがい、マスク着用の感染対策は続けて行きましょう!

私の最近のブームは、ラジオを聞くことです!
スマホでも聞ける【ラジコ】というアプリで、楽しんでいます。聞き逃し配信もあるので、過去の放送も聞けます。

ラジオの良い所は、茶碗を洗ったり、洗濯物をたたんだりしながら聞ける事です。
つい後回しにしがちな家事もスイスイ楽しく出来ます。

今、良く聞いているのは、平日月曜日から金曜日の13時~16時まで1時間刻みで色んなコーナーがある、pao~n(パオーン)というKbcのラジオ番組です!

沢田幸二さんというアナウンサーさんの番組ですが、特に月曜日の相方の、川上政行さんとの掛け合いが面白く、聞きながら笑ってしまいます。

クイズ・なぞなぞなのだぞというコーナーも楽しく、例えば、
①鳥かな?鳥じゃないかな?多分鳥だろう!という鳥は?
とか、
②奥さんが、忙しい時に使う物は?
とか、気軽に参加できるコーナーもあって、リアルタイムで聞けるときには、答えを投稿したりして、抽選で1名に4000円が当たるので、ちょっと楽しみにしたりしています!
また、新入社員に三三七拍子でエールを送ろう!とか、
私って小さいですか?(自分の器の小ささを感じた時はないですか?)
とか、色々と参加型のコーナーも沢山で、メールを送ったときは、読まれたら嬉しいな!と、ドキドキします。
(ちなみに未だ、読まれたことはありません)

お家時間の楽しみ方におすすめです!
なぞなぞの答えは、
①カモ
②爪楊枝
です。わかりましたか?


写真は、散歩中に見つけた今が見どころのチューリップです。


春は、季節の変わり目で、体調も崩しやすい時期でもあります。
バランスの良い食事、最適な休息、運動等気をつけて、元気にお過ごし下さい。

看護師 主任森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら