Diary title

6月の嬉しいこと

2022年06月13日 スタッフ

朝夕肌寒いかと思えば、日中は日差しが強く、蒸し暑い日も増えましたね。

衣服の調節をこまめに行って体調を崩さないようにしましょう。

コロナ感染者も減少傾向ですが、気を抜かず、手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用、換気等続けていきましょう!
また、ワクチン接種3回目もしっかりと受けていきましょう。

6月は、嬉しいことが3つあります。

まず、友人が引っ越し祝いにくれた紫陽花が咲きます。
中々ゆっくり会えませんが、成長する姿を毎年画像で送って報告するようにしています!



また、梅の実も実りました。
去年初挑戦した梅干し作りですが、今年もチャレンジしようと思います。
梅酒もいいけど、やっぱり梅干しの方が使いますね。

そして、6月は母の誕生日もやってきます。
今年で91歳です。
シルバーカーを押しながら、元気な笑顔を見せてくれます。
いつまでも変わらぬ笑顔が見れ幸せです。

さて、食欲のなくなる、蒸し暑い日の食事には、レモンなどの酸味や、生姜、ニンニクなどの薬味等プラスして、美味しく、賢く減塩料理をして、体重管理しましょう。

看護師 主任森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら