Diary title

「道の駅」

2022年07月11日 スタッフ

今年は梅雨明けが早すぎて雨があまり降らず暑い日が続いてます。
断水にならないことを祈るばかりです。

物の値段も上がりどう節約していこうかと日々頭を悩ませています。
最近はご当地の新鮮野菜が安く買える道の駅にドライブがてらまとめ買いに行ってます。

よく行くのは「おおとう桜街道」と「歓遊舎ひこさん」です。

金辺トンネル抜けて真っ直ぐの道が出来たので以前のように回って行かなくてよくなり、ほぼ直線なので「おおとう」は30分くらいで着きます。
菜の花、ひまわり、コスモスと季節の花畑も横にあるので見所もあります。
子供を連れて行ってもローラーすべり台や電動カーなどの遊具があり、遊ばせる事もできるので大人も子供も楽しめると思います。



先日は「ひこさん」に野菜を買いに行きました。
写真の野菜を買いましたが合わせて1000円程度でした。

タマネギはまだまだ高くてスーパーで買うと1個100円くらいしますが、ここでは1袋5個入って150円でした。
これだけでもずい分お得感がありました。
中でも1番のお気に入りは「こんにゃく」で毎回必ず買っています。
出来たてでとても美味しいのでオススメです。

今後も値上がり続きそうなので旬の安い野菜を求めて「道の駅」利用しようと思います。

アメニティ 川野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら