Diary title

お気に入りの場所

2022年12月02日 スタッフ

師走ですね。駆け足のように日々が過ぎ、あっという間に年末がやってきました。
自分の今年一年を振り返ってみても、特別大きな変動もなく…まぁこれが穏やかな幸せということでしょうか(笑)

さて、みなさんはパンはお好きですか?
実は無類のパン好きな私。

特にハード系のパンには目がなく、『ここのバゲットはお勧めです』と言われれば、多少の距離は厭わず買いに走ります。
女性で『私はパン嫌いです』って言われる方にこれまでお会いしたことがないので、私は勝手に『女の子は生まれた時からパンが好き』と思ってます!
スタッフの福丸主任も同じくパンを愛する1人で、彼女からとっても素敵なお店の情報を聞き、早速行ってきました!



みなさんは『パン屋さんに足を踏み入れた瞬間』と『パンを口の中に頬張る瞬間』、『テンション上がる!』と思うのはどちらのタイミングですか?

私は断然、前者です。



もちろん口いっぱいに広がる小麦の香りを愉しむのも好きですけどね。パン屋さんに入り、目の前に広がる様々なパンを見た時『何買おう!』とワクワクします。

女性はショーケースや陳列棚に並んだ物を選ぶことが好きな性分だそうです。
この感情はパンに限らずスイーツのお店でも同じ感情を覚えますが、均一サイズのケーキがお行儀良く並ぶ洋菓子店より、大小様々なサイズや形のパンでぎっしり埋め尽くされているパン屋さんのほうが、購買意欲を掻き立てられているように思います。

『女性の心理をうまくついてるよなぁ』といつも思うのですが、今回のお店の陳列の仕方にもまんまと引っかかる私。
気付くとトレーからはみ出すほどのパンが…
もちろん全て美味しく頂きました!

おしゃれで美味しいお気に入りのパン屋さんがまた一つ増えました。
おまけに近所なのがまた嬉しい!お近くにお越しの際は是非行ってみてください。

門司区199号線沿いにあります。美味しいパンのお供には温かくて野菜たっぷりのスープがおすすめです。
またスープに豆類をプラスするとタンパク質も一緒に摂れて、素敵なランチの時間が過ごせますよ。

助産師 主任大坪仁美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら