Diary title

はじめまして!

2023年01月18日 スタッフ

皆さまこんにちは。
1月もあっという間に中旬、まだまだ寒い日が続きますね。
私は新しくみちおかレディースクリニックの仲間に加わりました、受付事務の鮎川と申します。

8歳、5歳の双子と2歳の4児の母です。

子育てをしていると育児で悩んだり大変な事が沢山ありますが、大変だと思う日々が1番幸せで、思うより子供達と一緒に過ごす時間は短いと考えると1日1日が大切なんだと感じております。

さて、子育ての1番最初の難関トイレトレーニング!



長女の時は初めてだったので張り切って一緒に頑張り、双子はお互いがライバルなのでスムーズに進み、2歳半頃にオムツ卒業出来ました。

末っ子くんは春には年少さんになるので、何とか卒業目指し現在末っ子くんのやる気に合わせて頑張っております。
最近お兄さん意識が芽生えてきて、「ぼく赤ちゃんじゃない!」が末っ子くんの口癖です。

トミカが好きなので、トミカのお兄さんパンツを見つけては購入し、末っ子くんの気分を上げてます。目指せオムツ卒業!

寒い日々が続いていますので、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

受付事務 鮎川


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら